群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬の転職活動Q&A

企業に駐車場はありますか?

求人企業によっては無い場合もあります。

当社の転職サポートへお申し込みいただく方々には、UターンやIターン転職をご希望の方も多数いらっしゃいます。

学校卒業後、群馬県でのご就業経験がない方やIターンで群馬県が地元でない方、また群馬県内に在住の方でもあまり明るくない地域への転職をお考えの方に、ぜひご一読いただきたい駐車場事情をご紹介します。

利用可能な駐車場があるかないか

  • 駅前のビルに入っている企業
  • 街中に社屋のある企業
  • テナント内の事務所など

上記のような企業では、面接の際に利用可能な駐車場を自分で確保する必要がある場合がございます。
理由としては、現在いる社員分の駐車場しか持っていないというケースがほとんどです。

都内在住の方にとっては企業の駐車場の有無は気にならないと思いますが、群馬県在住の方は普段駐車場があることを前提として生活しているので想定外だったというお話もお聞きします。

【そんな時、「どのように駐車場を探したらいいでしょうか?」と聞かれることがあります。

事前に周辺環境を調べる

一番確実なのは、当たり前のことですが事前に応募企業へ確認を取ることです。

なかには提携している駐車場や近隣で貸していただける駐車場をお持ちの企業もあります。

もし無い場合は近くのコインパーキングを利用することになります。
(場所にもよりますが、群馬県内のコインパーキング利用料金は1時間あたり200円程度です。)。

面接を受ける前に、応募企業までどのくらい時間がかかるのかを計ると同時に、利用可能なコインパーキングを調べておき、当日慌てることなく面接に臨めるようにしましょう。

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む
ページトップへ戻る