群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
 
群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
ITエンジニア/SE

群馬のSE・PGなどの正社員の求人をご紹介します
※掲載の求人は当社求人の一部です

   

※お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ、本サイト掲載以外の求人も含めてご紹介します

   
   

システム保守サポート/ITスキルを磨きたい方歓迎!【システム・アルファ株式会社】

  • 正社員

システム・アルファ株式会社

  • 急募
  • 仕事好き歓迎
  • 地元群馬の企業
仕事内容

【直接、感謝される仕事です/離職率5%の高い定着率】

当社のユーザ様からの要望に基づき、ハードウェアおよびソフトウェアの保守サポートを行ないます。

ユーザ様は、当社が開発したシステムや当社が構築したサーバ・ネットワークシステムを導入済みの群馬県内を中心とした法人(製造業、卸売業など)や学校、銀行などです。

当社コールセンターでの電話受付にて、PC/サーバ/プリンタ/ネットワーク機器などのハードに関すること、導入したシステム、ネットワーク環境、OfficeソフトやPC動作に関することなどの一次受付を行ないます。

まずは保守チームで対応可能かどうかを見極め、電話やリモート接続にて対応します。対応ができない専門的なシステムに関する内容、サーバなどに関する内容は他部署に依頼します。

現地での作業が必要な際はお客様先に訪問し対応します。社内と社外(お客様先訪問)の業務比率は半々の予定です。

※お客様から直接、感謝される仕事です。困っていたお客様からの「ありがとう」は、やった甲斐があったと嬉しい気持ちになります。
※感謝の言葉を嬉しいと思える人、そこに誇りを持てる人を歓迎します!

◎募集背景
保守サポートチームには、定年を迎える社員もいて、将来を見据えた増員募集です。

応募資格

【必須】
パソコン(OS)やネット接続機器、Officeツールなどのスキル

【歓迎する経験】
サーバ保守・設計構築、インフラ保守・構築、ネット接続設定、PCリカバリーなどの経験
ヘルプデスクやシステムサポートなどの経験、各種問い合わせ対応及びエスカレーション経験

※現在は内勤の保守サポートに就いていて、今後はお客様先で直接接点のある業務を希望する方も歓迎!

勤務地

群馬県前橋市大友町2-23-5

転勤

転勤なし

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

給与

【年収例】350万円~400万円

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

賞与2回/年
昇給1回/年

社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄
永年勤続表彰制度
厚生年金基金保養施設

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
GW・夏季・年末年始
年間休日124日

会社情報

会社名

システム・アルファ株式会社

業種

情報システム

事業内容

アプリケーションシステム、ネットワークシステムなど

従業員数
230名
売上高
45億6,003万円(2023年3月期)
企業ページ

システム・アルファ株式会社のインタビュー記事

スターキャリアレポート

入社実績

あり

企業について

スターキャリアからの紹介・採用実績が多数あり、また企業に訪問し、経営陣や採用担当者から直接ヒアリングしているため、経営者の発言、会社や社員に対する考え方、上司になる人の人柄、職場の雰囲気など実際に見て・聞いてきたことをご案内可能です。
また、この会社の懸念点、合う人・合わない人と感じる人の傾向もご紹介できます。さらに離職率や平均勤続年数、想定残業など就業面もお伝えします。

転職成功実績(一部)

企業概要

【ITエンジニアの転職成功実績】

▼群馬本社の企業▼
自治体専門のシステム会社
大手グループのシステム会社
基幹アプリのシステム会社
建設分野特化のシステム会社
ベンチャー系のシステム企業
上場のシステム会社
生産管理システム特化の会社
ウェブアプリ特化のシステム会社

SE・PGの求人について

傾向

群馬のSE関連の求人では、地元のシステム会社(特にSIer)からの案件が皆さまに人気です。当社からは、採用企業の社長のこと、会社の雰囲気や文化、仕事内容としてどんなシステムを扱い、どんな役割となるか、プロジェクトの規模や進め方などをご案内しています。これらの情報は、実際に入社した人からのお話、長年お付き合いしている中で当社が知っていることが元となっています。様々な角度からの情報をお伝え致しますので、じっくりとご検討ください。

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込前後によくある質問

  • 非公開の求人も紹介してもらえますか?

    ご経験や希望条件をお伺いした上で、非公開の求人も紹介しています。

    当社サイト上に掲載していない求人も紹介しています。非公開求人には、企業が採用活動自体を公開していない案件も含まれています。
    但し、募集要項の都合等により、紹介に至らない場合もございます。

  • 求人に応募しなくても大丈夫ですか?

    はい、大丈夫です。ぜひ慎重に検討してください。

  • 求人情報はどのような形式で提供してもらえますか?

    原則として、求人情報を掲載した専用ページをメールにてご案内しております。

  • 登録したら必ず求人を紹介してもらえますか?

    ご希望条件等により、該当する求人を取り扱っていない場合もございます。

    誠に残念ながら、紹介に至らない場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • どうしたら求人情報を見ることができますか?

    まずは当社の「無料転職サポート」にお申込いただきます。

    その後、ご経験やご希望をお電話でお聞きした後に求人情報をご紹介します。

  • いつ求人企業名が分かりますか?

    求人情報のご紹介時に求人票として、企業名をご案内します。

非公開求人

当社独自の非公開求人もあります

他で見たことのない求人ですが御社だけですか?

求人のご紹介後に聞かれることがあります。
地元企業に密着した群馬専門だからこそ、当社独自の求人もあります。

非公開求人

当社独自の
非公開求人もあります

他で見たことのない求人ですが御社だけですか?

求人のご紹介後に聞かれることがあります。
地元企業に密着した群馬専門だからこそ、当社独自の求人もあります。

※システム保守サポート/ITスキルを磨きたい方歓迎!【システム・アルファ株式会社】の採用データの詳細を紹介するページです
※仕事内容は、企業・学校などの法人ユーザ様のシステムやソフトウェアの保守サポート
※案件の主なご案内地域は、群馬県前橋市、高崎市、太田市、伊勢崎市等となります

ページトップへ戻る