無料転職サポート申込
メニュー
群馬専門の紹介会社
転職サポート活用事例

内定取り消し後の就職サポート

男性
  • 年齢 : 22歳(男性)
  • 前職 : なし(大学生)
  • 転職先 : 営業職

新卒時に内定取り消しに

今回は正確にいうと転職サポートではなく、就職サポートとなります。

在学中に内定を得ていた会社から業績不振のため内定取り消しになってしまい、卒業後も就職に至らず、ご相談をいただいた方です。

当然、一日でも早く就職したいと焦る気持ちもあるようです。
ただ、内定取り消しという事態が自分に振りかかり、少々自信を失くしているご様子です。

営業職として内定を得ていたようですが、今回の経験から自分に務まるか不安があるとのこと。また、次に決めた会社の経営状態が分からず同じことが起きてしまう恐れも感じているようです。

自己分析では、負けず嫌いの性格で人と接するのも大好きとのこと。
たしかに、人当たりは柔らかく、お話しを進めていくと活発さも出てきました。

一ヵ月後には無事に就職決定

メディアでも報道されていますが、中小企業では新卒採用が思うようにいかず困っている会社もあります。

そのような新卒採用に積極的な企業をいくつかご紹介し、一ヵ月後には無事に営業職で就職が決まりました。

就職の時期が少々遅れてもこれからいくらでも挽回は出来ますし、世の中には全然気にせずに受け入れてくれる会社も現実に沢山あります。

要は自分の考え方、受け止め方次第です。

社会に出れば、思い通りにいかないことの連続です。
内定取り消しは、大きな不運でしょう。でも起きたことは変えようがないと前向きに捉え、今回の出来事をバネにして活躍して欲しいと願う次第です。

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

ページトップへ戻る