無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
転職サポート活用事例

未経験から雑貨販売スタッフへ

K・Tさん(25歳 女性)

プロフィール

専門学校卒業後、地元製造業の一般事務に就職。データ入力や来客応対などを約3年経験。学生時代の接客アルバイトが楽しかった思い出があり、また人と接する仕事がしたいと思うようになる。約2ヶ月間の転職活動を経て現社へ入社。

お客様と触れ合う時間を持ちたい

前職は製造業で一般事務をしていました。専門学校の就職課に紹介された会社で、自分のやりたいことを本当によく考えずに決めてしまいました。

入社後、私の仕事はデータ入力がほとんど。先輩社員から渡されたデータを決められたフォーマットへ入力していくという仕事でした。1年、2年とだんだん慣れてくると、毎日毎日パソコンとにらめっこしながら過ぎる時間に「これでいいのかな」と思い始めて。

そんな時によく思い出したのが、学生時代のアルバイト経験。その時のお客様とのやりとりが楽しかった記憶があり、「やっぱりお客様と触れ合う仕事をしたい」と思うようになりました。

転職活動は未経験でも大丈夫かを基準に

せっかく仕事にも慣れてきた頃で、ここで辞めていいのかなとも思っていました。色々と迷っていたので、まずはどんな仕事があるのか知ることから始めてみようと思いました。

私の場合は前職が事務だったので、接客業での転職が出来るのかどうかが不安でした。求人を見てみると、接客業は意外と未経験でも応募可能な求人が多かったので、本格的に活動を始めることにしました。

初めての転職ということもあり、専門的な会社にお願いしてみようとスターキャリアさんに登録してみました。いくつか販売や接客業の求人を紹介してもらい、将来的に店長などへのキャリアアップが期待出来る雑貨販売の会社へ応募しました。それが今の会社です。

お客様の笑顔が見られるのがうれしい

今は本当に毎日があっという間で楽しいです!自分がおすすめした商品を気に入ってもらったり、なによりお客様が「ありがとう」と笑顔で帰っていかれた時は、この仕事をしていてよかったなと思います。

逆にお客様のおすすめ商品を教えてもらうこともあったりして、お店にも置いてみたいなと思ったり。

最近では、少しずつ店舗運営の仕事も任されるようになりました。責任感を持って仕事に取り組み、店長として自分のお店を任せてもらえるようになるのが今の目標です!

スターキャリアからのコメント

初めてお会いしたTさんは、明るく笑顔が印象的な方でした。人と接する仕事に転職したいというお話を聞いて、Tさんの長所が伸ばせる選択だな、ぜひお力になりたい!と思いました。

在職中に転職活動をしていたTさんですが、帰宅後に書類作成を進めてアドバイスを求める姿勢がとても印象的でした。その甲斐あってか、とんとんと選考が進みご相談を受けてから約2ヶ月で内定を得ることが出来ました。

K・Tさんの応募した求人内容

仕事内容
群馬県内の雑貨店での販売スタッフ
応募資格
販売・接客業での経験がある方歓迎
求める人物像
未経験可、人物重視(たくさんの方と面接希望)
選考内容
書類選考後、面接(1回)

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

ページトップへ戻る