無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

当社と大手転職エージェントを並行して使うUターンの人が増えています

2018年09月22日

ご利用者

最近、当社と大手転職エージェントの2社を
並行して使うUターンの人が増えています。

スターキャリアでは、以前から群馬へのUターン・Iターン転職を
希望する方々からのお申込みがあります。

比率で言うと、だいたい2~3割の方が
「都内等から群馬へ戻りたい」という方です。

その方たちとの面談の中で、最近よく耳にするのが、

「都内の転職エージェントと群馬密着のスターキャリアさんの2社で
並行して転職活動を進めています。」

というお話です。

1社には、「都内の大手エージェント」に登録するのは自然なことです。

もう1社に、群馬にしかない「スターキャリア」を
選んでいただけるのは、とても光栄なことです。

並行して2社をご利用の方たちからよく聞くのは、

「大手さんには、群馬の高崎市や前橋市には〇〇さん(転職希望の人)が
希望している会社はないから、太田市あたりで探したほうがいいですよ、
と言われたのですが、本当でしょうか?」

というお話です。

スターキャリアは、長年群馬で転職・採用支援を行っていることから、
地元企業とのお付き合いが多く、

「たしかに太田市にもありますが、
高崎や前橋にも〇〇さんのご希望に該当する会社はありますよ。」

とお話することは多々あります。

なぜ、そんなことが起こるのか?

その大きな要因の一つは、
【お付き合いしている企業が違う】という点です。

大手の転職エージェントは、
全国展開しているような大手企業とお付き合いしている比率が高い傾向です。

一方、スターキャリアは、大手からのご依頼もありますが、
長年群馬に地域密着しているため、やはり地元群馬の企業とのお付き合いは多いです。

そして、「転勤なし」の案件も多いです。

Uターン・Iターンの方々では、
「せっかく群馬に戻ってくるのに転勤はしたくない」
と「転勤なし」の優先度を高くして、転職活動をする人もたくさんいます。

このように、大手転職エージェントとスターキャリアでは、
お付き合いしている企業=求人(の中身)にそれぞれ特徴があります。

「どの転職エージェントに登録しようかな?」
と迷っている方がいましたら、各社の特徴を掴んだ上で、
ご自身にあったエージェントを並行して使うのも良いかもしれません。

スターキャリア 片山

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る