群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬に強い転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2018年10月~12月)

2019年01月28日

ご利用者

2018年10月~12月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Oさん:SE職(30歳・男性)

Oさんは群馬へのUターン転職希望でした。
大学卒業後に新卒から約8年、SEとして勤続。
ご結婚され、将来的な人生設計を見据え、
ご実家のある群馬へ戻りたいとのお話でした。

ご相談内容としては、
「転職自体が初めてで、群馬へUターンすることにも不安があります。
そのため、転職についてのアドバイスやサポートをお願いしたいです。
30歳という年齢からも、私は経験を活かした転職が基本だと思っています。
SEとして経験を積み、将来的にはPL/PMとしてキャリアアップできる企業が希望です。
群馬でも私の経験を活かせる企業はありますか?」
とのことでした。

☆OさんがUターンする地元からの通勤圏内にて、
ご経験を活かせる企業をいくつかご紹介しご応募へ。
面接では、採用企業から『これまでのご経験、Oさんのお人柄、仕事への熱意』など
様々な面で非常に高い評価を得て、見事内定となりました。

◎Kさん:営業職(27歳・女性)

Kさんも群馬へのUターン転職希望でした。
新卒から約5年間、都内の会社で営業職として勤続。

ご相談内容としては、
「新卒の時から群馬で就職するか迷っていました。
だけど一度は都内で挑戦してみようと思い今の会社へ就職しました。
5年ほど働き、今の仕事は楽しくて好きなのですが、
将来を考えてそろそろ群馬に戻ろうかと考えています。
人と関わり、数字目標を追える営業職が好きなので、
今後も営業職として地元の群馬で長く働ける企業を探しています。
そんな企業はありますか?」
とのことでした。

☆Kさんのように、目標数字管理をしっかり行い、実績を残されている
20代の営業経験者を求める地元群馬の企業をご紹介しました。
ご紹介した企業は転勤もなく、成長意欲の高い人に向いている環境です。
また、キャリアプラン、結婚など社員の人生設計にも理解のある会社です。
面接では、Oさんのコミュニケーション能力、数字目標に対する高い意識、
営業としてキャリアを積みたいという前向きな志向など、
非常に高評価を得て、見事内定に至りました。

Oさん、Kさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込み後に群馬の求人をご紹介

申込無料!ご相談だけでもOK

プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を約13年経験した後、スターキャリアに参画
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験した後にキャリアアドバイザーに転身
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の総合人材会社で営業を経験後にキャリアアドバイザーに転身
  • 転職相談会
  • 群馬県専門の転職エージェントのブログ
ページトップへ戻る