群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬の転職活動Q&A

群馬の家賃水準はどのくらいですか?

当社の転職サポートへお申し込みいただく方の約3割は、UターンやIターンをご希望の方々です。

群馬へ転居される際に、Uターンで独身の方はご実家へ戻られる方が多いですが、Iターンやご結婚されている方はご自身で賃貸物件を借りる方も多くいらっしゃいます。

住居費は月収の3割くらいが理想などと言われていますが、それだけの割合を占めるため、年収の考え方にも関わってきます。
そこで、群馬県の主要各市の家賃水準をご紹介します。

群馬県主要各市の家賃水準

シングル向け
1R~1DK
ファミリー向け
2K~3LDK
高崎市 4~6万円前後 6~10万円前後
前橋市 4~6万円前後 5~9万円前後
伊勢崎市 4~6万円前後 5~8万円前後
太田市 3~5万円前後 4~7万円前後

群馬県は車社会のため、基本的には駐車場付き物件が多いですが、物件によっては駐車場が1台または2台込み、駐車場料金は別途発生など条件は変わります。
(駐車場料金は約2,000円~1万円前後と地域により差があります。)

ご参考までに、東京都中野区と町田市の家賃水準は以下の通りです。

【中野区】
1R~1DK : 6~9万円前後
2K~3LDK : 11~18万円前後
【町田市】
1R~1DK : 5~9万円前後
2K~3LDK : 7~12万円前後

首都圏、特に23区内と比較すると家賃は低く抑えられます。
また、同じ間取りでも床面積が異なることもあるため、さまざまな物件を比較しながら選んでみるのも良いかと思います。

※上記はあくまで参考情報です。正確性、安全性などを保証するものではございません。これらの情報を基にして起因するトラブルや損害についての責任は負いかねます。

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む
ページトップへ戻る