無料転職サポート申込
メニュー
群馬の求人が一番ある転職エージェント
転職サポート活用事例

転職断念

男性
  • 年齢 : 33歳 男性
  • 現職 : ITエンジニア
  • ※群馬県在住

転職に何を求めるか!?

転職を望んでいても様々な理由で断念する方もいます。

今回はそんな方をご紹介します。

■転職理由は?
◎将来の転勤への不安(現在は群馬県内に勤務)
◎近年、自身が求める職務内容と異なる業務が多い
(IT関連のSEですが近年、実務は協力会社に任せる事が多く、管理業務に専念する傾向が強い。このままではSEとしてキャリアアップを望めず将来転職しようとしても、不利になるのではと懸念しています。)

しかし、ここで今回の最大のポイントの一つでもある年収の問題が発生しました。
現職では年収で800万円以上貰っています。これは群馬県内に勤務している30代の方では、なかなかいません。

希望年収は最大限譲ってもらって200万円ダウンの600万円ということ・・・で、数年のうちには元の年収額まで戻せる企業に入社したいとお考えです。
これでも該当企業自体が少なく、ましては求人している会社は限られる。

いくつかの候補企業をご案内しながら検討を重ねていきました。
ご本人は給与ダウンを受け入れています。
また、望んでいる仕事内容を期待できる企業もあるためご本人は乗る気です。

家族との検討の結果・・・

大切な収入のお話しのため、奥さまの意見も重要となりました。
最終的には年収ダウンに対する奥様の反対が強く今回は転職断念となりました。

転職は人生設計における大切な選択です。
自身の目的や希望、家族の事情や将来像とあわせ現職に留まる選択も必要ですね。

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

ページトップへ戻る