無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2019年4月~6月)

2019年10月02日

ご利用者

2019年4月~6月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Hさん:公務員→営業(29歳:男性)

Hさんは公務員から民間企業への転職希望でした。

ご相談内容としては、

「私の周りには公務員から転職した人がおらず、転職できるか不安もあります。
どんな仕事がしたいかもまだピンときていません。ただ、古い体質で年功序列はなく、評価が分かりやすい環境を希望します。」

とのことでした。

まず、当社としては【安定した公務員からの転職】という点で、本当に良いのですか?との心配はありましたが、(相当に悩んがそうですが)ご本人は既に覚悟を決めていました。

☆未経験でも応募可能な求人案件をご紹介しながら、企業風土、仕事内容、将来的な方向性など、様々なお話しを何度か致しました。
その結果、「経営者や社員が情熱を持って仕事をしている会社」をマスト条件として探したいとなり、最終的には一社に絞って選考を進め、Hさんが納得できるまで企業側も面談の場を3回ほど設けて、入社決定に至りました。

Hさんは元々志の高い人で、企業側は未経験でも今後の活躍を期待しての内定でした。

◎Mさん:イベント企画・運営(男性:24歳)

Mさんは群馬へのUターン転職希望でした。
都内の広告イベント会社で企画・運営などの職務を数年経験しています。

ご相談内容としては、

「これまでの経験を生かすため、イベントをやっている会社が良いです。群馬だとなかなか少ないのは理解しています。相当に絞られると思いますが自分で調べて興味のある会社もあります。」

とのことでした。

その会社名をお聞きしてみたところ、当社に求人依頼のある会社だったため早速ご紹介し、応募~内定となりました。

☆Mさんのご経験と企業が求める経験がピッタリ合ったため選考はスムーズでした。
入社後の採用企業の事業責任者のお話しでは「やはり都内で揉まれていますので違いますね。社員からもすぐに認められ、即戦力として、もう活躍しています」とのコメントでした。

Hさん、Mさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る