群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬に強い転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2019年7月~9月)

2020年02月10日

ご利用者

2019年7月~9月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Eさん:営業(男性:31歳)

群馬へのUターン転職希望でした。
初めて当社にご登録があったのは、2年半前です。都内の大手メーカーに新卒から約9年、営業職として勤務。当初から急いで転職する形ではなく、じっくりと求人を見ながら自分に合った会社を探すご意向でした。

Eさんからは、

「今の会社での引継ぎに時間が掛かりそうなので、転職自体は焦ってはいません。のんびり進めたいと思っています。ただ、群馬にUターンしたい気持ちは強く持っていますので、求人を見ながら検討したいと思っています。」

とのことでした。

☆当社からは、Eさんのご希望や志向に近いと思われる求人をご紹介していきました。Eさんからはその都度、各求人の感想をお伝え頂きましたので、Eさんのお考えを理解しながら営業系の求人を中心にご紹介を継続していき、特にご興味を示す求人があった際は詳しい情報を含めご案内していました。

結果的にご登録から2年半後に初めて応募となり、その会社にそのまま内定となりました。
Eさんのように転職を焦らず、情報収集を重ねながらご自分にマッチする求人を探す方も珍しくありません。納得できる転職先の選定にはより良い手段です。

◎Sさん:システム関係(女性:26歳)

群馬へのUターン転職希望でした。
都内のベンチャー系企業に社内システム担当として新卒から約4年勤務。ご実家のある群馬に帰りたいとのご希望です。

ご相談内容としては、

「今の会社では、システム開発は経験していませんが職種の希望としてSEに興味はあります。あとは人事や経理も考えています。これまで大きなプロジェクトにも携わってきましたので、群馬でも刺激のある仕事ができれば嬉しいです。」

とのことでした。

☆当社からご紹介した求人の中で、開発経験なしでも応募可能な会計システムのSE職の案件があり、SさんのSE希望と経理希望にマッチして応募へ。
Sさんは会話のテンポがとてもスムーズで説明も明瞭です。企業側からは「コミュニケーション力や気概もあり、未経験ながら数年で戦力として大いに期待できそうです。」との高い評価を得て内定に至りました。

Eさん、Sさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込み後に群馬の求人をご紹介

申込無料!ご相談だけでもOK

プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を約13年経験した後、スターキャリアに参画
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験した後にキャリアアドバイザーに転身
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の総合人材会社で営業を経験後にキャリアアドバイザーに転身
  • 転職相談会
  • 群馬県専門の転職エージェントのブログ
ページトップへ戻る