無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2019年10月~12月)

2020年04月30日

ご利用者

2019年10月~12月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Nさん:総務人事(男性:30歳)

群馬県内のサービス業で約6年、人事担当として勤務。

Nさんからは、

「これまでの経験を生かして総務や採用業務を希望します。
また、現職は経営状況が厳しく、賞与支給もないため、安定した経営基盤で企業組織・社員が上昇志向のより強い環境でこれまでの経験を踏まえ自己研鑽を積みたいと考えております。」

とのことでした。

☆上記のご希望を受けている中で当社からは、リーダー候補のポジションでの総務の求人が発生しご紹介。その求人と併せて、ご自身でも複数の会社に応募。

Nさんは、現職でもハードな職務環境で主体的に従事しており、物腰は柔らかく責任感や気概もあります。企業側からはそれらの点をとても評価され将来的な総務のリーダー候補として、年収600万円のご提示を受けて内定を得ました。

◎Yさん:営業事務(女性:25歳)

広告関係のディレクション業務を中心に約5年経験。広告業界という業種柄、ハードワークをしているご様子です。

ご相談内容としては、

「現職からの年収アップを重視しています。それと今の会社では裁量や遣り甲斐もあって良いのですが、異業種へのキャリアチェンジを考えています。仕事内容はバックオフィスを希望したいです。他の求人サイトは見ていますが良いことばかり書いてあって実際のところは分かりませんので、エージェントさんと会って本当のところを聞きたいと思っています。」

とのことでした。

☆当社からは、大手企業の求人案件でYさんにピッタリの経験を求める異業種の営業事務の求人があり、すぐにご紹介。
その会社の社員の様子、雰囲気や企業風土、入社後の給与モデルなどの良い点・心配な点を含めてご説明を行いました。数日ご検討いただいた後に応募。

面接などの選考を進める中で、採用企業からは「配属部署の責任者や役員からはとても高評価です。今回募集の職務だけでなく、他部署へのアドバイスを含めて、多角的に活躍して欲しいですね。」と内定を得ました。

Nさん、Yさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る