無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2020年4月~6月)

2020年11月09日

ご利用者

2020年4月~6月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、2名をピックアップしてご紹介します。

◎Eさん:SE(男性:26歳)

Eさんは群馬へのUターン転職希望でした。都内勤務のSEです。

Eさんからは、

「今までのSE経験を生かして、将来はプロジェクトリーダーになれるような会社を希望します。」

とのことでした。

☆当社からは、群馬県内のシステム会社でプロジェクトリーダー志向を歓迎の会社を6社ほどご紹介し、事業内容や職務内容・役割などをご説明しました。

特にその中の一社にご興味をお持ちになり、その会社には過去に当社転職エージェントを利用して入社いただいたSEが何名もいるため、その方々の生の声としてプロジェクトリーダーになるプロセスなどをご案内しました。

ご検討後にその会社に絞って応募し、企業からはEさんの経験や志向を大いに期待されて内定・入社となりました。

ちなみに採用面接時の面談者は数年前に当社転職エージェントを利用して転職された先輩SEでした。

◎Nさん:事務関連(女性:25歳)

Nさんは群馬県内の教育関連職に従事していました。

Nさんからは、

「仕事柄、夜の遅い時間帯での勤務もあり、これから長く勤めることを考えると昼間の時間帯での会社を希望しています。内勤の職務を希望しますが、ずっとパソコンに向かう仕事ではなく、動きのある仕事を重視しています。」

とのご希望です。

☆当社からは、オフィスワークの求人をいくつかご案内し、その職務の中でどのような動きのある役割があるかもお伝えしました。

結果、Nさんのご希望に近いと思われる1社に応募。

応募したその会社では選考過程の中で一日職場体験を行っています。それは応募者と企業の双方にとって、入社後のミスマッチを防ぐ狙いがあります。

当日は実際に働くフロアで、仕事内容の一部を体験し、一緒に働く社員とも交流しました。Nさんの希望である「動きのある仕事」を自分の目で見て感じることで、内定を受ける決断に至りました。

Eさん、Nさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る