無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬に強い転職エージェントです
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2021年7月~9月)

2022年01月14日

ご利用者

2021年7月~9月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、2名をピックアップしてご紹介します。

◆Kさん:営業(20代)

面接方式:ハイブリッド面接(1次→WEB面接、2次→対面式面接)

大学卒業後、メーカーの営業として約7年勤務。
初めての転職でした。

Kさんのご相談は、

「30歳も目前ですし、これまでの経験を生かした転職を考えています。というのも、家族もいるため大幅に年収を下げるのは難しく...。また、今の会社は年間休日が90日程なので、出来れば100日以上に増やせると有り難いです。

私の条件を考えると未経験では厳しいと思いますし、自分でも営業職が向いていると思うので、今後も営業職でと考えているのですが、エージェントさんから見てどうでしょうか?」というものでした。

☆まず、Kさんの年収は同年代、同業種、同職種で見ると若干高めでした。しかし、「転勤あり、年間休日、ハードな勤務環境、功績の評価」などを考慮すると頷ける額です。一般的に、【年収の維持、その他条件の向上】を希望する場合、経験を生かした転職がMUSTとなります。そのため、近似する業種での営業職をいくつかご紹介しました。

その中のとある会社へご応募。企業からは、『人当たりも良く腰も低いですが、内側から溢れる負けん気がいいですね!PDCAを自分で回す経験談も豊富ですし、自発的な思考、学習習慣が身に付いている点も評価が高いです。営業として今後の成長が楽しみな方ですね』との高評価で内定。今後への期待も含めた年収提示もあり、Kさんもご家族も納得の転職となりました。

◆Nさん:技術職(20代)

面接方式:ハイブリッド面接(1次→WEB面接、2次→対面式面接)

大学卒業後、技術職として丸3年勤務。
ご相談のやり取りが印象的でしたのでご紹介します。

当社に初めてご相談があったのは、入社2年目が終わろうとする頃でした。

「家族の事情で群馬へ戻る可能性が出てきました。まだ2年目で、ほとんど経験もないので転職出来るか不安です。これから群馬で転職するにあたって、どんな準備をしたら良いですか?群馬では就職活動をしなかったこともあり、企業の知識もほぼありません。その辺りも教えていただけると有り難いです。」

☆Nさんは当社の担当者とやり取りの中で、今の会社でどのような仕事内容を経験すると良いか?応募可能な求人を増やすにはどんな経験をどのくらい積めば良いか?など、転職に向けたキャリア形成の仕方をよくお聞きになっていました。当社から企業情報などをご提供すると、ご自身でもよく調べた上で、「この辺りの情報があれば教えてください」などのご返信があり、毎度毎度熱心だなと感心しました。

そして、3年は勤続しますとの言葉通り、入社して丸3年が経った頃、「今後のキャリアを考えて〇〇社へ応募したいです」と当社がご紹介した企業へご応募、見事内定。群馬へUターンしました。

若い方でここまでキャリア形成を熱心に考え、勉強している方は珍しく、印象に残る転職サポートでした。

Kさん、Nさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る