群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬に強い転職エージェントのブログ

当社ご利用アンケートによる良かった点、悪かった点ランキング

2023年07月27日

ご利用者

スターキャリアの転職エージェントサービスのご利用者アンケートで良かった点、悪かった点をランキング形式でご案内します。

【良かった点】

◆5位「対応が早い」

メールの返信が早く、ほぼ当日には返信が来ていました。
応募した企業とのやり取りも対応が早く、進捗も随時報告してくれました。

〔スターキャリアより〕求人は充足するとクローズするものもあり、一日でも早く進めることが大事だと思っています。また選考中は不安な気持ちを少しでも和らげたく少しでも早い対応をとも思っています。

◆4位「面接の際に駅から会社までの送迎」

私は都内在住でUターン転職のため車を持っておらず、高崎駅から応募先の会社まで送ってくれて助かりました。

〔スターキャリアより〕車を持っていないUターンやIターンの方は群馬の土地勘の無い方もいますし、面接当日に会社がすぐ見つからず「あれ?どこだろう」となってしまうとドキドキしてしまうと思い、可能な範囲で送迎しています!

◆3位「応募や入社を無理強いされず楽でした」

他のエージェントさんだと20社、30社応募しないとダメですよ、と言われましたがスターキャリアさんは、応募を急かさないので良かったです。
大手エージェントを使った際に、内定が出たら必ず入社してくださいと言われて怖くなってしまいましたが、スターキャリアさんは一切そんなことを言わず、私の意思を尊重してくれました。

〔スターキャリアより〕当社は、ちゃんと納得して希望や志向に近い会社に応募して欲しいですし、まして入社となれば、じっくり判断して欲しいと考えています。

◆2位「書類添削」

履歴書、職務経歴書を添削してくれて驚きました。

〔スターキャリアより〕当社が皆さまの書類を確認させていただくと誤字や脱字が全くない書類は稀です。また、大手サイトのサンプルを使っている書類は内容が少々抽象的で印象に残らない内容が見受けられますし、書いてあることも同じような内容が多くなってしまいます。せっかく、皆さまはアピールできる経験があるのにそれを書かないのは勿体ないです。

◆1位「企業のことを詳しく教えてくれた」

さすが地元のエージェントだと思いました。
会社の雰囲気、社員の雰囲気を紹介してくれてイメージが湧きました。
応募した会社と仲が良さそうで、信頼関係が出来ているのが「売り」なのだと感じました。

〔スターキャリアより〕当社では、せっかく普段から求人企業に行ったり、会話をしているので、日頃のエピソードを含め伝えています。

【悪かった点】

皆さん気を遣って悪いことを言わないので2位までです。

◆2位「応募管理などの専用ツールがない」

大手エージェントさんのような便利なツールがあると良かった。

〔スターキャリアより〕そうですよね。現在システムを開発中です。

◆1位「希望する求人が無かった」

対応は親身で良かったので、私の希望する求人があれば良かったです。
群馬専門とは分かっていましたが、本庄など埼玉北部の求人もあると良かったです。

〔スターキャリアより〕本来は皆さま全員に求人をご紹介できれば良いのですが、群馬に少ない業種や職種をご経験の方々には、なかなかご希望の求人紹介が出来かねる場合もあります。

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込み後に群馬の求人をご紹介

申込無料!ご相談だけでもOK

プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を約13年経験した後、スターキャリアに参画
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験した後にキャリアアドバイザーに転身
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の総合人材会社で営業を経験後にキャリアアドバイザーに転身
  • 転職相談会
  • 群馬県専門の転職エージェントのブログ
ページトップへ戻る