群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬に強い転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2019年1月~3月)

2019年05月22日

ご利用者

2019年1月~3月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Yさん:営業職(29歳・男性)

Yさんは群馬県内での転職希望でした。
大学卒業後に新卒から約5年、営業として勤続。
その後、一度転職して管理部門にて約2年経験していました。

ご相談内容としては、

「現職に転職した時は管理系の仕事をしてみたかったのですが、
実際にやってみると、人と話す機会が少ないことが気になってきて...。
先々のことを考えると、やはり外部の人と接する仕事に戻りたいと思うようになりました。

現職では部署異動がなかなか難しく、ブランクがあるのは重々承知していますが、
もう一度営業職として転職することは出来るものでしょうか?」

とのことでした。

☆そこで、「ブランクがある方でも人柄や熱意を重視します!」
という企業様の求人をいくつかご紹介しご応募へ。

面接では、採用企業から
『とてもコミュニケーション能力の高い方ですね。
仕事への前向きな熱量も当社とマッチすると思います』
など、非常に評価されて見事内定となりました。

◎Tさん:技術職(27歳・男性)

Tさんは群馬へのUターン転職希望でした。
首都圏の大学を卒業後、都内の会社で技術職として約5年間勤続。

ご相談内容としては、

「群馬を離れてもうすぐ10年近くになります。
長男ということもあり、将来的には地元に帰ろうと思っていました。
転職について少し調べてみると、30歳を超えない方が良いと思い今回登録しました。

今の仕事内容は自分に合っているので群馬でも続けたいのですが、
私の経験を活かせる企業はありますか?」

とのことでした。

☆Tさんのご経験は少し特殊な面もあり、
そっくり同じという企業様はなかなか群馬にはありません。
そこで、業種・職種ともに近い企業様をいくつかご紹介しご応募へ。

面接では、Tさんのご経験や学生時代の専攻分野などが近い点、
誠実なお人柄、スキルを伸ばすために勉強を継続している点など、
非常に高評価を得て、見事内定に至りました。

Yさん、Tさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込み後に群馬の求人をご紹介

申込無料!ご相談だけでもOK

プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を約13年経験した後、スターキャリアに参画
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験した後にキャリアアドバイザーに転身
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の総合人材会社で営業を経験後にキャリアアドバイザーに転身
  • 転職相談会
  • 群馬県専門の転職エージェントのブログ
ページトップへ戻る