無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2020年7月~9月)

2020年12月22日

ご利用者

2020年7月~9月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、2名をピックアップしてご紹介します。

◎Iさん:営業(男性:26歳)

Iさんは群馬へのUターン転職希望でした。

Iさんからは転職において実現したいこととして、まずは「群馬へのUターン」、そして「地元の群馬が好きなので、地域に貢献していると実感できる仕事」を軸にしたいとお聞きしました。

当社からは地域貢献に携わる事業を行う会社をご紹介し、とても気に入ってくれた会社がありました。早速、その会社とのカジュアル面談を設定し、ざっくばらんにお話した結果、お互いに前向きでした。

ただ、Iさんは熟考した後に「現職でのキャリアをもう少し積んでから転職したい」との意向に至りました。それは、現職でのこの先のキャリアが、応募を考えている会社でもきっと生かせるとの判断です。結果的に約1年半後にその会社に正式応募して、無事に内定~入社となりました。

現状のコロナ禍で、地元に戻りたい(群馬にUターン転職したい)とお考えの人は非常に増えました。コロナ以前は月に1回は地元(実家)に帰っていましたという人が「2月以降は実家に1回も帰っていない」という声は沢山聞いてきました。

そういう方々は地域貢献、地方再生、群馬の役に立ちたいなどの意向を示す人が多い印象です。

◎Hさん:営業(女性:27歳)

Hさんも群馬へのUターン転職希望でした。

コロナ前から転職活動を開始し、応募~面接と順調に進んでいました。しかし、選考途中に緊急事態宣言が出て、選考中の企業が採用活動を急遽クローズとする形を取り、Hさんの選考も保留となりました。

企業側もHさんに対しての評価が高ったため、残念そうでしたが「仮に他の企業に決まってしまっても非常に残念ですが仕方ありません」との見解です。

Hさんは他の企業も検討することにしましたが、その会社以上に興味を抱ける企業もない状態が続いていました。

その後、緊急事態宣言の解除とともにクローズしていた会社が採用活動を再開し、選考の続きを実施。

無事に内定~入社となりました。

コロナの影響があった中で選考がクローズした際は少々困りましたが、意中の会社に決まり当社としてもほっとしています。

Iさん、Hさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る