無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2021年1月~3月)

2021年06月11日

ご利用者

2021年1月~3月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、2名をピックアップしてご紹介します。

今回は都内からU・Iターン転職した2名の事例をご案内します。

◎Uさん:営業(30代)

Uさんは都内の企業で勤務していましたが、子供が産まれるタイミングで奥様の実家がある群馬へIターンをご希望です。

前職は全国展開の大手企業だったため、近隣の支店への異動も打診出来ましたが、その後も全国転勤の可能性は続くため、転職を決意したとのことでした。

「せっかく群馬の企業へ転職するなら、群馬に貢献できる企業を希望します」とのお考えもあり、地元企業の中でも地域貢献を掲げている企業をご紹介。

前職でも営業成績の優秀なUさんは、それを裏付けるように質問に対する回答も明瞭。それでいて爽やかで応対も丁寧な人です。

応募企業からの評価も非常に高く、一次面接終了後から「是非入社して欲しいです」と言われるほどでした。

そんなUさんですから、自己応募の他社からも内定を得ています。

諸々な点を熟慮、検討した上で、スターキャリアご紹介の企業へ入社を決意してくれました。

決め手は「社員や社長から前向きな発言が多く、対応も毎回スピーディーで、会社の成長可能性や将来性を感じたからです」とのことでした。

◎Sさん:営業事務(20代)

Sさんは大学卒業後、都内の企業で数年勤務し、群馬へUターンをご希望です。

大学が都内だったこともあり、一度は東京で仕事をしてみようと前職の会社へ入社しましたが、帰宅が深夜近くになることも多く、なかなかハードな職場環境だったため、今後の働き方を考え始めるにつれ、「群馬へ戻る」という選択肢も浮かんできたとのことでした。

Sさんは学生の頃から人をサポートするのが向いていると感じており、前職の営業事務についても、やりがいと誇りを持って働いてきたのが伝わる方でした。

そこで、自ら動いて社内の人をサポートしてくれる人を探しているという企業をご紹介。

面接後には双方から「一緒に働くイメージが浮かびました」とのコメントがあり、無事内定し、入社に至りました。

先日、企業の採用担当の方とお話した際には、「機転も利くし、よく動いてくれます。もううちの戦力ですよ!」との好評価でした。

Uさん、Sさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

最近は社会状況も重なり、Uターン・Iターン転職を検討する方が増えています。

U・Iターンの転職状況をご質問頂くことも増えていますので、今後も転職決定した方々をご紹介していきたいと考えています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る