無料転職サポート申込
メニュー

株式会社スターキャリア

群馬の求人が一番ある転職エージェント
群馬の転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2021年4月~6月)

2021年08月04日

ご利用者

2021年4月~6月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、2名をピックアップしてご紹介します。

今回は群馬へU・Iターン転職した2名の事例をご案内します。

◎Oさん:営業(20代)

Oさんは都内の大手企業で勤務していましたが、近々奥さまが出産を控えており、 奥さまの地元である群馬へIターンをご希望です。

全国転勤を繰り返しており、1~2年のうちに遠方へ転勤の可能性があるとのことで、子育てのことも考え、群馬へ永住しようと決意したそうです。

応募した企業からは、「非常に明瞭で、今後についてのお考えも会社の方向性と合致すると思います。ぜひ当社で力を発揮していただきたいです」との高評価でした。

Oさんがさすがだなと思ったのは、初めての転職ということで、まずはご自身でキャリアの棚卸しを細かく行い、今後のキャリアについても熟考し、それをまとめてアドバイザーへお伝えしてくださった点です。

なかなかここまで出来る人はいないと思う熱量でした。

そのため、面接でも会話が弾み、お互いの理解が深まったようです。

◎Hさん:内勤営業(20代)

Hさんは群馬へのUターン転職希望でした。

もともとは資格が必須の専門的な仕事をしていました。数年仕事をする中で、「自分に足りないことは何だろう?このスキルが身に付けばもっと貢献できるのでは?」と考えるようになり、まったく別の分野のスクールへ通い、自主的に勉強をしたそうです。

今回Uターン転職するにあたり、「スクールに通いながらも色々と考え、もっと人と関わりながらこれまでの経験を活かせる仕事に就きたいです」とお聞きしました。

Hさんの仕事に対するお考えに合致しそうな企業をご紹介し、応募~面接と順調に進み、入社に至りました。

採用企業からは、「Hさんはお人柄がとても良く、当社にマッチすると思います。一緒に働くのが楽しみです」とのコメントがありました。

Hさんも、「自分では想像していなかった企業でしたが、面接を重ねるにつれて魅力的だなと感じることが多く、志望度がどんどん高まりました。入社後は皆さんに追いつけるように頑張ります」とおっしゃっていました。

Oさん、Hさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

前回も書きましたが、最近は社会状況も重なり、Uターン・Iターン転職を検討する方が増えています。

特に、今回ご紹介した方のように、お子さんが産まれるタイミングで群馬へUターンする方は非常に多いです。

その中でも大半の方が、奥さまが群馬出身でご実家近くへ帰りたいというご希望です。

微力ながら、皆さまの人生の節目に携わることができ、非常にうれしく思います。

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

お申込み後に、ご経験やご希望をふまえ非公開求人を含めてご案内します

お申込み後に群馬の求人をご紹介

無料転職サポート申込
プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を20年行っています。
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の人材関連会社での経験後にキャリアアドバイザーに従事。
  • 個別相談会
  • 群馬の紹介会社のブログ
ページトップへ戻る