群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬の転職活動Q&A

群馬の求人はどこで探すのが良いですか?

当社をご利用の転職希望の方に「他の皆さんは求人をどこで探しているんですか?」とよく聞かれます。

当社に依頼しておけば完璧です、と言い切れれば良いのですが、当社を含めこれで探せば万能です!という方法はないのが現状です。

求人数が多いのはハローワーク

求人を探すには、求人サイト、スカウトサービス、ハローワーク、求人誌、当社のような転職エージェント(紹介会社)など様々な手段がありますが、求人数が多いのはハローワークです。行く時間のない方はネットでも見られます。(一部登録しないと見られない情報もあります。)

反面、細かい企業情報や募集要項は分かりにくかったり、大手企業の案件はあまり出ていない印象です。

求人サイトは群馬の企業の求人が少ない

求人サイトは、ネットで求人情報を見てそのまま応募まで完結できるため手軽です。しかし、大都市圏の案件が多かったり、全国展開の企業が群馬の拠点でも求人を出しているといった場合が多く、大半が"転勤あり"という条件が付いている印象です。そのため、群馬に本社と勤務地がある企業(県外など遠方への転勤なし)の求人情報を得るには数が少ないようです。

極端に募集が少ない職種や業界を希望する方は、ネットで該当企業自体をピンポイントで探して、採用ニーズがあるかどうかを直接問い合わせてみるのも一つです。

当社の求人は群馬を勤務地とする求人が大半

当社の求人は、営業職や技術・エンジニア職から管理系、WEB系、事務など職種・業種は様々で、全体の97%が正社員です。求人傾向としては、実務経験のある即戦力の方を求める求人の割合が多い状況です。

このように、それぞれ特徴はありますが、これで探せば万全ですという媒体はありません。
そのため、ご自身が希望する業種・職種の求人を入手するパイプをいかに多く設けるかが大切です。

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む
ページトップへ戻る