群馬の企業からのスカウト&転職エージェント
群馬に強い転職エージェントのブログ

スターキャリアをご利用して転職決定した方のお話(2020年1月~3月)

2020年06月23日

ご利用者

2020年1月~3月の間にスターキャリアを利用して転職決定された方々の中から、
2名をピックアップしてご紹介します。

◎Tさん:製造(男性:27歳)

Tさんは群馬県内の自動車部品メーカーでの製造関連職に就いていました。

新型ウィルスの影響が選考途中で出たケースでした。

Tさんからは、

「今の仕事に就いてからモノづくりが好きということに気が付きました。凝り性もあって、のめり込めました。もっとこうすれば上手く作れると考えることが好きです。そのため、同じようなモノづくりの仕事を希望します。また、給与アップができて、転勤がなく群馬で働けることも希望します。」

とのことでした。

☆当社からはご希望に近いと思われる求人をご紹介し、仕事内容に魅力を感じていただた求人に応募へ。最終面接まで順調に進み、いよいよ正式に内定がでるタイミングで、新型ウィルスの影響を受けました。

応募した会社では、製造における部品調達などの関係で影響が出はじめ、今後の状況を見極めるために時間が必要で、いったん全ての採用業務を保留とする会社方針となりました。

採用担当者からは「Tさんにはぜひ入社して欲しいので会社に働きかけますが、どうしても少し時間がかかってしまいます。その間を待っていただけるようでしたら、ぜひお願いしたいです。ただ、内定を出せるお約束はできかねてしまい、Tさんのお考えやご都合(他社選考など)もあると思いますので、、、どうされるか確認して欲しい。」とのこと。

Tさんからは「待ってでも、あの会社で仕事がしたいです。」との回答でした。

当社としてもTさんは物腰が柔らかく、お人柄もとても良好で、ぜひ力になりたい気持ちでした。出来る限りの調整をして、その後、無事に正式内定が出ました。

◎Hさん:品質管理(女性:28歳)

Hさんは、食品会社にて品質管理のご経験をお持ちの方です。

遠方からのUターンIターン転職を希望する方は珍しくありませんが、Hさんは東北地方から群馬へのIターン希望でした。

当社との転職に関するお打ち合わせのために車で高速をとばして群馬まで来てくれました。(当社はてっきり電車で来るものだと思っており、とても驚きました。)さらに地元のお土産まで持ってきてくれたご丁寧な人です。

Hさんからは、

「今まで食品メーカーで品質管理の仕事をしてきましたので、転職先でも同じ仕事を希望します。また、今の会社は大きい会社のため安定性は申し分ないのですが、少し保守的なところがあり、前例がないことはあまり積極的に動きにくいところがありまして、、、。なので、仕事に対してチャレンジできる環境で、若い社員がイキイキと仕事する会社がよいです。」

とのご希望です。

☆当社からは群馬県内の食品会社をいくつかご紹介し、Hさんが望む一社に応募。

選考では、遠方からの面接ということで採用企業も配慮してくださり、一次面接はWEB面接を二次・最終面接は東京本社でも可能とのことでしたが、工場も見学したいとのことで群馬にお越しいただいての面接となりました。

その後、無事に内定!

首都圏くらいからの転職希望の方はまだ良いのですが、それ以上の遠方となる地域からの転職活動の場合、どうしても移動時間や費用がかかります。その点を苦慮する方も多くいらっしゃいますが、Hさんは行動力が凄く、また嫌がるそぶりも見せず、何に対しても前向きに応対いただき、とても感謝しています。

Tさん、Hさんをはじめ、皆さん転職決定おめでとうございます!

新天地でも皆さまのご活躍をお聞きするのを楽しみにしています。

スターキャリア 一同

群馬の企業からの
スカウト、求人紹介はこちら!
無料の転職サポートを申し込む

お申込み後に群馬の求人をご紹介

申込無料!ご相談だけでもOK

プロフィール
  • 須藤靖裕
    群馬県桐生市出身
    群馬県内での営業を約13年経験した後、スターキャリアに参画
  • 飯塚優
    群馬県前橋市出身
    群馬県内での営業を経験した後にキャリアアドバイザーに転身
  • 片山あゆみ
    群馬県高崎市出身
    都内の総合人材会社で営業を経験後にキャリアアドバイザーに転身
  • 転職相談会
  • 群馬県専門の転職エージェントのブログ
ページトップへ戻る